大切な家族の一員であるペットと快適に暮らすための情報満載!

ウィズペットライフ あなたとペットの快適生活を応援するペット総合ポータルサイト!


あなたとペットの快適生活を応援する!

掲載について 利用規約 個人情報保護方針

ジョンソンタウンの情報

情報登録日:2022/02/10 23:04

INFFORMATION

ジョンソンタウンは、樹々の間に白い平屋建てのアメリカンハウスが点在しており、アメリカの郊外の街並をイメージさせてくれる住宅街。米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と、米軍ハウスの雰囲気を継承しつつ新築された平成ハウスが融け合う素敵な空間です。
また、個性豊かなお店が50以上あるのも魅力です。「ペットと住めるまち」をコンセプトの1つに掲げているので、ペットを連れてゆったり散策できるでしょう。
犬連れOKの飲食店もたくさんあるので、カフェでひと休みしたり、雑貨屋さんでのお買い物をしたり、ワンちゃんと一緒に異国情緒を味わえます。

  • ジョンソンタウン 埼玉県
  • 所在地 埼玉県入間市東町1丁目6−1
    交通 ■車
     圏央道 「入間IC」より約10分(約5Km)
    ■電車
     西武線池袋線「入間市」駅より徒歩18分(タクシーで約3分)
    TEL/FAX 04-2962-4450 / -
    営業時間 店舗により異なる
    定休日 店舗により異なる
    駐車場 86台(コインパーキング) ※サービス券の有無は店舗により異なる
    URL http://johnson-town.com/

GREETING

  • ペットと一緒にジョンソンタウンを楽しもう!!

    異国の風が感じられる街、ジョンソンタウン。
    ペットに優しい街なので、安心してペットとのお散歩を楽しめます。
    食事や買い物のほかにも、撮影スタジオなど個性豊かな50を超えるお店が揃います。
    おでかけの際は、ジョンソンタウンHPに掲載されている以下のマナーを守りつつ、楽しんでくださいね。

    --------------------
    ■車はコインパーキングに!
    車は必ずコインパーキングにとめてください。
    コインパーキング以外の駐車スペースは、住人や店舗の駐車場のため、駐車禁止です。駐車場・駐輪場でのアイドリングもやめましょう!
      コインパーキング完備 駐車可能台数86台
      平 日:入庫後30分無料
          以降60分ごと200円 24時間最大 800円
      土日祝:入庫後30分ごと200円 24時間最大1,000円

    ■米軍住宅が建ち並ぶ、異国の風を感じよう!
    一歩、足を踏み入れると・・・そこは外国。
    非日常の世界をいろいろ散策して楽しもう!

    ■敷地への立ち入りおよび写真撮影について
    ジョンソンタウンには、普通に暮らしている方も大勢います。 MAPに番号の無い敷地への立ち入り、住居・個人の車両等の撮影はNGです。トラブルの元になりますので、必ず守ってください。 また、お店にも撮影NGのお店もありますので、許可を取って撮影してください。
    無許可での商業撮影はNGです!必ずジョンソンタウン事務所に許可をとってください。

    ■ペットと一緒にマナーを守って楽しもう!
    ペットと一緒にゆっくりとした時間をお楽しみください。ペット連れで入れるお店もありますので、一緒に食事を楽しむこともできます。中にはペットNGの店もありますので、入店時にご確認ください。
    ペットのマナーをしっかり守り、フンはタウン内には捨てないで、持ち帰りましょう。おしっこやマーキングをした時は、水を掛けるのを忘れないで、住宅やお店前でのおしっこは厳禁です。

    ■ゴミのない美しいジョンソンタウンに
    みんなでゴミのないきれいなジョンソンタウンを守っていきましょう!
    空き缶やゴミは持ち帰りましょう。
    喫煙所以外でのタバコはNGです!

    --------------------
    出典:https://johnson-town.com/j-townguide/

  • サイト運営者

<< 前のページに戻る

ページのトップへ戻る